遅い時間にこんばんは。まいかです。

明日14時~19時でフェアリーゲストです!

GW最終日なのでみなさまご自宅でゆっくりしたいところでしょうが、
そこをなんとか、少しだけでも顔出していただけたら嬉しいです

さて、先日フェアリーで打っていて、とても悩んだことがありました。

オーラス 親番 4巡目 ドラ(7)

一一七八(89)11789白白 ツモ一

漢字がマンズ、( )がピンズ、数字のみはソウズです。

上家 約10000点私より上
対面 約8000点私より上
下家 残り600点

というわけで現在私は3着です。

関連牌としては、上家の第1打が九萬です。九萬はその一枚以外は切られていません。イーソーと白はションパイです。

フェアリーは飛びありなので、700オール以上ツモると下家の人が飛んでしまいます。下家から5800点の出アガリも飛ばして3着。12000点ならばどこからでもトップで終了です。また、2600オール以上でもトップです。

唯一のリャンメンがネックという珍しい状況。六萬はチャンタ系も三色もなくなってしまいます。さらにドラのペンチーピンが待ちになってしまいそう。むむむ。

結果は上手くいってトップを取れましたが、果たして私の選択が正しかったのか、たまたま上手くいっただけなのか。

みなさんは何を切りますか?そして何なら鳴きますか?
明日お店でご意見聞かせていただけたら嬉しいです(^^♪

私が何を切ったかは、お店にて。