みなさまこんばんは。予定以外の記事をアップするのはずいぶん久しぶりになってしまいました(-_-;)。PCに向かうと仕事しないとってなって、なかなか自分のブログを書く余裕がなくて。というのは言い訳ですね(^^;

頑張って仕事し過ぎたせいなのか、寝違えたのか、ツモる時に力入れ過ぎなのかわからないのですが、右腕が炎上しました。いや、炎症しました。

正確には肩の部分ですね。あんまり治らないので病院へ行ってレントゲンも撮ってもらったのですが、そこまでひどい状態ではなかったです。どうやら最初は何かの拍子でちょっと擦れて腫れたくらいだった部分が、腫れたせいでより擦れやすくなり、擦れる頻度が上がるため炎症がひどくなる、ということらしい。一応炎症を抑える薬も出してもらいましたが、治すには基本的に“擦れるような動作をしないこと”だそうです。私の場合、右腕を70度以上持ち上げると擦れて痛いので、なるべく腕を上げるなと言われました。

これが結構難しい。そして変に意識して普段しないような動きをするためか、右腕全体と背中の右側部分も痛むようになってしまいました( ;∀;)。筋肉痛的な痛みです( ;∀;)。

そうは言っても持ち上がらないわけじゃないし、動かないわけでもないのですが、長時間右腕を使用するとさらに痛くなってしまうのでしばらく右腕封印します。

というわけで、明日のフェアリーはだいたい左手で麻雀します。以前、右手が負傷したくらいで麻雀しないなんてそんな馬鹿な話はない!ってことで左手でも打てるように練習したこともあるので打つのに支障はありません。しかし、不慣れであることには違いないのでちょっとぎこちないと思いますが、右手痛いんだろうなぁと温かい目で見守っていただけたら幸いです。

右利きなのに左手でも牌捌きがきれいな人、すごいですよね。私もこの際左手で打っても右手で打つのと同じくらい違和感ない状態にまで仕上げたいと思います。左手で麻雀打つ人の配信動画見て勉強しよう。そうしよう。

そして明日フェアリーにご来店いただく左手で麻雀するお客様は、もしかしたら私の熱い視線が注がれているかもしれません。手の動きをガン見してる可能性も。でも気にせず普段通り打ってくださいね!