昨日書くつもりだった記事を今書いています。
夏場はやっぱり体調厳しいなぁー。全然頑張れません。でも無理すると再発入院コースなので諦めて休むことにしています。ここ数年再発せずにすんでいるのは自分の限界や体力のなさを認めて無理してないからかなと思っています。

では改めて。
昨日予定外の収入がありました。千円。これは仕事とも言えないほどの些細なことの報酬、というか手数料だったのですが、これのために私の予定は大幅に狂うことに。正直ちょっとえーって思っていたんですよね。仕方がないことだけどちょっと気分が良くない。でも愚痴っても何にもならないので何か気の晴れることをしたいなって思いました。

そこでこの報酬の使い道をTwitterで募集。すぐにいくつか提案をいただき、しかも面白い。私には思い浮かばなかったのでTwitterで募集して正解だったなと思います。提案くれたみなさま本当にありがとうございました。みんなのおかげで沈んだ気分が回復したどころか楽しい時間が過ごせて新しい発見もあってとても良い一日となりました。

結局千円で何をしたのか。
一つ目は普段は買わないようなちょっといい物を買う、という提案。缶詰とかどう?日持ちもするしってことでした。なるほどねーと思って即採用。そして缶詰といえば気になっていたのにちょっと高いから買うのをためらっていたのがちょうどある!ってことでカルディへ。

みなさんこれご存じですか?フランス語のÇa va?と鯖をかけたサヴァ缶です。前々からずっと気になっておりました。でもねーこれ1缶で税込み410円もするの。缶詰なのに。高い。高いけどとてもおいしいらしい。まだ食べてないのですが、いつか食べたらレポートしますね。三種類売っていたのですが、三種類買うと千円超えるので我慢。いつか他のも食べてみたい。さぁ残り590円。

次の提案はスクラッチ買って増やしてから次考えよう、というもの。増えるの前提かーいと思ったけど、スクラッチなんて買うことないしこれは外れても面白いなと思って採用。しかし!宝くじ売り場って普段はどこにでもあるなーって思っていたのにいざ探すと全然見つからない。宝くじ売り場をGoogleMapで探しましたよ。そしたら駅をちょっと越えたとこにありました。

一枚200円だったので二枚購入。10円足して3枚にするかちょっと悩んだんだけど、千円超えるのは何か違うと思ってやめ。あたるクンという謎の機械がちょっと気になる。数いるドラゴンボールのキャラクターの中でなんでこいつがメインなんだろって思ったのは内緒。人造人間17号ラッキースクラッチという名前。この17号が斜めに三個出ると300万円もらえるらしい。当たったら提案者にビールおごる約束したので5等の1000円くらい当たらないかなーと思いながら削りました。結果は…

ま、そんな簡単に当たりませんわなー。ビールおごれなくて残念。でもこの宝くじ売り場に向かう途中、売り場の手前にいいお店を発見しました。小さめのホームセンターという感じで色んなものがいっぱいある。ドン・キホーテ的な。使い勝手よさそう!こんなところにこんなお店があったなんて知らなかった。もし宝くじ売り場探してなかったらこのお店発見出来てないと思うからすごく嬉しい。今度時間と体力がある時にゆっくり見に行きたいと思います。

残り190円あるのですがHPが0に近づいたので帰宅を選択。残りは紅孔雀の貯金箱へGO。
そして帰宅してご飯食べたら力尽きて寝落ちして、起きたらお夕飯の時間で食べ終わったらRTDの時間で、記事を書くのが今日になったというわけです。

さて、明日はフェアリー浴衣ゲスト。時間は16時~21時です。お時間ありましたら同卓希望言いに来てくださいね。みなさまにお会いできるのを楽しみにしております。何色の浴衣にしようかなぁー。