来月のフェアリーの広告に使うために宣材写真を探すことに。病気で最高位戦日本プロ麻雀協会を退会してからは当然写真を撮りになんて行っていないので昔撮ったのを使うのですが。PCに過去宣材写真をまとめていて、どれにしようかなーって思いながら開いたら、あれ、なんか私今より痩せてる?気のせいか?カメラマンが上手なのか?修正?いや修正はしていない。どうせ会ったらすぐばれるから無駄だし。ていうかあれ?体重的にはそんなに変わっていないような?そりゃちょっとは増えたと思うけど。

これ、たぶん7年くらい前に撮ったやつ。今より痩せてるように見えません?角度の問題かなー。そーいやあちこち力入れてとったような気も。

いや、でもやっぱり違う。今明らかに腰回りに脂肪がついている(←触ってみた)。昔からデブだけど、足に比べてお腹周りはそこまで脂肪ついてなかったはず。でも今は違う。なんだろう。下腹部?腰と、あと背中?がどっしりしっかりしている。うーん。でもこの時だって決して自分が痩せているなんて思ってない。あと10キロ痩せたいって思ってた。思ってる。いつも。

私の母は私より縦も横も小さいのに時々お洋服くれるんですよね。ウエストがキツイからって。ずっと不思議だったんですよね。なんで私より細い母親がはけないスカートを太い私がはけるのかなって。母親が歳を取ると肉の付き方が違うのよって言ってて。これかー。なるほどねー。これがもっとより大変なことになるのねー。

とりあえず現状を確認しようかなって。体重計に乗って。とりあえず見なかったことにして。激しい運動は禁止されているから、食事内容を変える?改善しなきゃね。ってことでアプリに食べた物入力してみたんですよ。今日は先日購入したサヴァ缶とトマト缶でパスタにしたの。健康的な感じしません?お魚だし、お肉入ってないし野菜も入れたしね。スパゲッティもね。100gだけだから。一人前って100gなんでしょ?だから今日のランチはヘルシーだし余裕っしょって思ってたんですよね。


一食で1200kcal!

どうりでねー。お昼ご飯食べた後お腹いっぱいだなーって思ったんですよねー。でも今日のお昼は健康的だなって思ってたんですよ?なんでしょう。この人ダイエット向いてないんじゃ?感覚が合ってないなんて致命的過ぎません?トマトスープがおいしくてしっかり全部食べたんだよなー。そっかー。もしやこれ二人前?でも半分だと足りないなー。ってそれがそもそも間違いか。ぬーん。

トマトもブロッコリーも舞茸も納豆も玄米ももち麦もサバもヨーグルトもこんにゃくも好きなんですよね、私。だから普段から食べていて、ダイエットとか健康とかのテレビ番組見てると、おかしいなー好きな物ばっかり特集されてるなー。なのになぜに私はデブ?って思ってたんですが。残念ながら納得していまいましたね。レコーディングダイエットって意味あるんですねー。数字見せられると流石に反省せざるを得ない。

仕方がないのでどしぶでダイエットしますね。見てくれの美しさを追求するというよりはこれからの健康のために。だってこれこのままの生活続けてたら少しずつ確実に太るよね?そしてそれは新たな病気の発生につながるよね?病院通って薬飲んでって生活はもうしたくないんだー。これ以上病気になりたくない!

ダイエットは人に宣言した方が成功しやすいらしい。なのでこれからなるべく食べたものとか運動したこととかを記事にしていこうと思います。まずは今日はRTDみながらスクワットと踏み台昇降します。お夕飯は…どうしよう。朝ごはんも食べているからこれもうすでに一日の摂取カロリーに達しているのでは?ということはお夕飯は食べない方がいいんじゃ?耐えられるのかなー。耐えられたかどうかは次回の記事でご報告!果たしてどうなる!?