またブログサボりがちになってきたな…。悪い子。

やっと涼しくなってきましたねー。待望の秋。食欲の秋。夏の間はほぼ髪をまとめていたのですが、涼しくなってきたのでそろそろ髪をおろそうかなと。しかし髪が長くなり過ぎていて真っ直ぐに整えるのが難しくなってきました。一応ストレートアイロンも持ってはいるのですが、いまいちうまくいかないんですよねー。せっかくのアイテムが使いこなせない。残念な子。

最近買ったストレートアイロンとても高性能で部分的に使う分にはとてもきれいになるので満足はしているのですが、いかんせん私の技術力ががが。自宅で使っている鏡が小さくて髪全体が映らないのがうまくいかない原因だとは思うんですよね。

というわけで手っ取り早く髪をおろすためにパーマをかけてみました。白髪染めも含めて三時間くらいかかった。美容院行っただけでぐったり。でもおかげでとっても楽。ただねぇ。予定ではもっとこうふわっとしつつも大きめのカールがしっかりパーマのつもりだったんですがね。思ってたよりカール小さめ?あんまりふわっとしてないような。でも美容師さんが一番大きいカール使いますねって言ってたし、ゆるふわですね!かしこまりました!ってとっても丁寧に対応してくれたし、出来上がりも美容師さんは満足げだったし、これが正解なのかな?パーマ初心者過ぎてよくわからん。

そしてストレートアイロンがうまく使えない原因の一つと思われる鏡問題も解決してしまった。パーマかけた意味とは。ともかくドレッサー買いました。誕生日プレゼントってことで。三面鏡になっているのと鏡の裏も収納になっているのとコンセントがついてるのが決め手に。これ↓

お値段もお手頃。そして私のお部屋ではこう↓
組み立てに三時間くらいかかりましたけど、一人でもできました。説明書には二人以上でやれって書いてあったけど。こういう作業好きなんですよね。一人で黙々と作業するのが好き。がっつり疲れたけど。たまたま使っていなかったライトもつけてプチ女優ライト。メイク道具などがすっきり収納出来てとても満足です。椅子の中も収納になっているので、ストレートアイロンは椅子の中へ。次回の出番はあるのか謎だけど。

自室がどんどん要塞化していてとても楽しい。ガンガン引きこもりたい。PCも二窓化して快適さ二倍以上だし、作業用BGM流す専門みたいになってるipodにはBluetoothでスピーカーとつなげたし。麻雀と野球が同時に見れたり見つつPCで作業出来たりで本当文明の利器って素晴らしいよね。ipadminiが初代なもんだからバージョンアップできなくてそれだけが残念。FRESHLiveが見れないんですけど!困る!新しいのいくらくらいかなーって見たら下取りで値引き!ってなってたから調べたら下取り価格2500円。本体50000円くらいするのに2500円て。

あぁでもこれほしいなー。頑張って働くかー。