私は大島優子さんの大ファンです。

そのため優子の出ているドラマや映画はほとんど見ています。でも正直あんまり面白くないものも中には…(^^;) でも今回の東京タラレバ娘はなかなかに面白い!でもなかなか共感は出来ません。私もアラサーなんだけどなぁ。

東京オリンピック2020、一人で観戦してもいいんじゃないのー?と思います。そんなに一人は寂しいかなぁ。特定の恋人がいないとか、結婚していないとかっていうのは、マイナスのことばっかりじゃないと思う。そりゃあ結婚して幸せいっぱいの人もいるけれど、イコール独りは不幸、とはならない、と思っています。結婚を否定しているわけじゃないからね。

東京オリンピックまであと3年。3年後の私は何をしているのかなー。希望としては、素敵なお部屋に住んでいて、やりたい仕事をやって、通訳ボランティア(非公式)が出来る程度には英語が話せるようになっていたいかな。留学経験があるんですけど、それももう10年以上前の話になってしまいました。もう英語で話さなくなって10年。最近では簡単な単語すら出てこない。いかんいかん。せっかくだから東京オリンピックを目標に勉強しなおすのもいいかなって。

会場近くをふらふらしながら、外国人観光客の人と話がしたい。出来れば色んな国の人と。そういえば私が最初に英語を勉強しようと思ったのは、パートナーを日本人に限定したくない、が理由だったなぁ。どれだけグローバルに活動するつもりだったのか。若いって恐ろしい(笑。

病気になってしまった今となっては幅広く活動するのは難しいけれど、インターネットっていう便利なものもあることだし、また少しずつ世界に目を向けられるようになるといいな。