昨日のガーデンの出勤前、うっかり階段から落ちました(-_-;)。背中から落ちて、階段の角に腰がクリーンヒット。痛い。とは言っても残りの4段くらいだったのでそこまでひどくはなく、落ちた直後に動けたのでそのまま出勤。ガーデンにいる間は特に痛みが増すということもなく、ちょいちょい座らせてもらったりして勤務終了。

でも帰る時に腰の他にかかとも痛くなったので、念のため今日病院へ行ってきました。結果は打撲。レントゲン撮ってもらって骨に異常がないのも確認。内側が炎症してるそうです。炎症抑える薬とシップをもらってきました。そして痛い体勢にはならないこと、歩きまわらないこと、なるべく安静にしてること、とのご指示。しばらくポケモンGOはお休みだなぁ。でも痛いのは2、3日でおとなしくしていれば大丈夫みたい。薬とシップは一週間分あるけど。

明日はフェアリーだから座る時どうかなって思ってどの体勢が痛いか実験。姿勢伸ばしてるのは痛くない。背中丸めると痛い。でもちゃんと座ってる分には問題ないし、今こうやってパソコン打ってるのも痛くないので出勤に問題なさそうです。階段から落ちても麻雀は打てるぜー。イェーイ。

昨日のガーデンメニューの残りもあるからご飯も作らなくていいし、今日は放送対局もたくさんあるし、安静にしやすい日。プロクイーンと雀王の二窓かな。こういう時画面いっぱいあるの助かるよね。夜には野球もあるしな。18時からは三窓か。忙しいな。

みなさんも日常に潜むうっかりには気をつけてくださいね。日常的に運動してた方がいいらしいよ。ポケモンGOは運動には入らないみたい。残念。

↓こういうの意味あるのかなぁ。