今日はMリーグがお休みの日なのでエアロバイクもお休みしようかと思ったのですが、サッカーやってたのでサッカー見ながらエアロバイクしました。時間は65分。半端。

大迫選手がゴールを決めたので例の「大迫半端ないって」でTwitterのタイムライン埋まってるかなって思ったらそうでもなかった。あれって思ってトレンドワード見たら、「大迫半端」がトレンドに。

・大迫半端ないって
・大迫半端ねー
・やっぱ大迫半端なかった

など、みなさん感想としては同じでも表現が微妙に違う。そして重なってる「大迫半端」だけがカウントされてトレンドワードに。

でも「大迫半端」だと、大迫選手が何か中途半端に悪いことしたっぽいですよねー。言葉って難しい。

表現や文章の一部分だけを切り取るのはよくないなって改めて思いました。また、話題になっている単語や短い文章だけで判断するのは危険だなとも。何でもそうですけど、ちゃんと元ネタ確認は大事。そんなことまで教えてくれる大迫選手、やっぱ半端ないね!