おかしいな。ダイエットしてるはずなのに毎日食べ物の話してる気がする。

今朝体重測ったところ、奇跡的に体重増えていませんでした。なんなら一応昨日よりは減ってた。100g。誤差もいいとこだけど。糖質とらなきゃ一応増えはしないみたい。

昨日ブログ書いてからダイエッターの先輩たちから色々なアドバイスをいただきました。みなさんありがとうございます。複数のアドバイスがあったのですが、一番多かったのが糖質制限してもカロリー無視したら痩せないよでした。糖質以外ならたくさん食べてもいいんじゃないんかーい!って思っていたのですが、糖質制限してカロリー制限せずに痩せても胃が大きいままだからリバウンドするよって言われまして。あぁ、なるほどなぁ。そりゃそうだなーって納得。結局今までの摂取量が多いから太ったわけで、痩せるためにはこの量をなんとかしないといけないんですよねー。

それから糖質制限よりも脂質制限の方が効率的だよって話も。脂質ねー。明らかに多めに摂取してるはず。脂っこいおかずは白米との相性が素晴らしいですからねぇ。とんかつとかチキン南蛮とかめっちゃ好き。揚げ物はやはりアカンらしい。まぁ知ってた。知ってたさー!

そしてここまでの話が全部ツッコミ待ちの前振りかな、みたいな食事をしましたことをここに懺悔いたします。

                      濃菜麺 井の庄 ミニ濃菜麺 野菜大盛

めっちゃうまーい!週3くらい食べたいくらい好き。でもねー。ラーメンはねー。カロリー的にも糖質的にも塩分的にもダイエットには向いていない。でも食べたい。なので炭水化物である麺を半分にし、その分を野菜を大盛にすることで補い、いつもは絶対頼んでる白米を今回は断腸の思いで頼まず!ラーメン食べるのにライスがないなんて!ライスのないラーメン屋には行かないくらいラーメンライス大好きな私が。そしてスープもほぼほぼ残しました。このお店スープが濃いからつけ麵じゃなくてもスープ割りあるくらいなのに。そしてスープ割りもめちゃ美味しいんですよ。でも我慢。私偉い。

今日の朝食は6枚切りのトーストを2/3、スクランブルエッグ、シャウエッセン2本、キャベツたくさん、コーンスープ、トマトジュース、牛乳。そしてお昼はこのラーメン。朝食が遅かったのもあり、ラーメン食べたのも遅かったので、今日はもうこの後ご飯食べません。お夕飯はなしだ。結構お腹いっぱいだしきっと大丈夫なはず。今日は早めにお風呂入って早めに寝よう。お腹空く前に。夜中にお腹空いて食べちゃうのが一番ダメなパターンだからなー。

しかし明日の夜はお付き合いで某所にてディナーが確定しています。その前のプロアマでたくさん頭使ってたくさんカロリーが消費されるはずだと信じたい。麻雀ダイエットだ。からの明後日からは帰省だー。新幹線で食べる駅弁が楽しみ過ぎるんですけど、何かオススメありますか?何だかんだ崎陽軒のシウマイ弁当が好き。シウマイ弁当に入っている筍が好き。でもせっかくだから限定のとかも食べてみたい。ただお弁当売り場がこの時期は戦場になるんですよねー。早めに行かないとだな。帰省中はダイエットは忘れることにして、存分に旅行を楽しんで来ようと思います。

携帯から上手く更新できるか、そもそも更新する時間があるのかもわかりません。せっかく続けてきた日記が途切れてしまうかもー。でもなるべく頑張ります。ダイエットも!