ただいま東京。ただいま読者のみなさま。私のブログが更新されず、まいかブログロスになったかな?(ならない

一応スマフォからも更新出来るように準備して行ったんですが、記事書く余裕がありませんでした。今回は私の実家ではなく夫の実家への帰省だったのです。そりゃあもう至れり尽くせりで素晴らしい日々だったのですが、やっぱり何だかんだ疲れちゃいますよねー。とてもいい人達だしとても好きなんだけど、それでもやっぱり気は遣ってるんだろうな。そんなつもりはないのだけど。これといって何も手伝わず、食べては寝ての繰り返し。嫁がこんなんで本当にいいのだろうかってくらい何もしないっぷり。それでも疲れて人一倍寝てました。そして帰宅してからも寝てました。

一日目
出発→駅弁→寝てる間に到着→墓参り&寺参りでお菓子をいただく→夫の父の実家で山ほど食べる→夫の実家で山ほど食べる→寝る

二日目
てんこ盛り朝ご飯→カフェでパン→温泉→お昼にお蕎麦→カフェでコーヒーにお菓子ついてくる→お夕飯はお肉とお刺身と炊き立てご飯→花火大会→漫画読んで寝る

三日目
てんこ盛り朝ご飯→ジェラートダブル→肉丼→乗車→また寝てる間に到着→駅弁買って帰る→駅弁とお土産のマフィン食べる→寝る

お夕飯ぽいのが二回あったり朝ご飯ぽいのが二回あったりで食事の回数がおかしなことに。しかも移動はほぼ車で全然動いてない。こりゃヤバい。帰省中はノーカンだしって思っていたけど、限度ってもんがあるでしょ私のバカー!なんなら今日までは帰省中ってことでってラーメン食べたし。ダイエットとは…。

明日の朝は久しぶりに体重測ります。測る予定です。体重に関する記載がなかったら察してね。そして明日からは帰省中のあれこれを書く予定。

・お墓とお墓参りの文化の違い
・シャッター商店街にぽつんとオシャレカフェ
・森の中の行列

の三本です。特に最初のお墓にまつわるあれこれは結構衝撃的だったのでぜひ紹介したい。地域による文化の違いって面白いよね。

高岡商業も負けたし、ジャイアンツも負けてるし、今日も早く寝よー。