二日も更新サボってしまった。

21日は朝からずっと具合悪くて、あちこち痛いし、具合の悪い状態にイライラするし、もうヤダいっそ殺してってなってました。だいたいさ、前々から言ってるんですけどね。痛みはどこか一か所までにしてもらえませんかねぇ。頭痛い状態でお腹痛いとかね、吐き気するとかだと横になっていることもままならないんですよね。横になって安静に、出来るもんならしたいわー!出来ないから困ってるんだ!横になったらなったで吐き気がすごくて、仕方がないから身体起こすと今度は頭が痛いし、トイレ行こうとするとふらつくし、目の前チカチカしたり、な・ん・ぞ・こ・れ。

まーたまになるんですけどね、この状態。持病のせいなのか他に原因があるのか、世の中みんなこういう日もあるのかわからないけど、ひたすら具合の悪さとイライラに悩まされてブログの更新どころじゃなかったです。それに翌日がみちる誕生日ゲストで私シフト入ってるし絶対休みたくないから、余計なことはせずにひたすら回復にだけ集中して他のことは考えないようにしていました。

そんなわけで22日を無事迎えられたわけです。そしてみちるのゲストなので仕事後ちょっと残業して、帰宅したら疲れのせいか寝てしまい気付いたら夜。これはよくある。ここ数年の私による私の身体調査の結果、どうやら元気に活動できるのって6時間くらいが限界で、それを超えると急にスイッチオフ状態になることが多い。フェアリーのシフトを5時間にしてもらっているのもこの調査結果を踏まえてる。通勤時間や多少の残業になることも考慮すると元気に笑ってお客様の前にいられるのはこれくらいまでなんですよねー。もちろんゆるい状態でいられる時はもうちょっと長くても平気ですが、仕事中はね。ちゃんと集中して仕事したいし。

こうやって調整していることと、疲れたらすぐ休むのと、無理しない、頑張り過ぎない、ちゃん断るようにしているおかげか、最近は再発もしていない。これには周りの理解と協力と優しさにもめちゃくちゃ助けられてる。大丈夫?って声かけてもらえるのも、無理したらダメだよーって諫めてくれるのも、頑張り過ぎないようにしているの偉いって言ってもらえるのもとても嬉しい。私が今日は元気!とか最近は大丈夫!って話すと嬉しそうにしてくれるのもとても嬉しい。

今月のフェアリー出勤が少なかったのもガーデンお休みも暑さによる再発防止策。でもそのおかげか今年のめちゃくちゃな猛暑でも今のところ再発もしてないし、大丈夫。そりゃちょいちょい体調悪くはなるし、動けないとか身体おかしいとかが全くないわけじゃないけど、出勤が少ないおかげでしんどい時も休んでいられるし。本当はもうちょっと働きたいし、元気な時は遊びにも行きたいし、なんならもっと麻雀打ちに行きたいけど我慢我慢。

来月は誕生日だし、誕生日ゲストもあるからそこで具合悪くならないようにしなくちゃ。7日のガーデンでも、8日のフェアリーでもどっちでもいいしどっちもでもいいので元気な私に会いに来てくださいね。来てくれるだけで十分嬉しいし、プレゼントなんていらないけど、何か持って行きたいっていうプレゼント好きな方用にこれからブログの最後に私が欲しいものを掲載していきます。その時思いついた欲しい物なので掲載順による優劣はありません。参考にしてくださいね。Amazon欲しい物リストとかつくった方がいいのかなー。