欲しいものについて書いたので、逆に要らないものについても書こうかと思います。知っている人はもう知っているとは思うけど、おさらいね。
1.お花
2.ケーキ
3.洋菓子
プレゼントの定番とも言えるこの三つ、私にとっては要らないものです。
お花。嫌いなわけではありません。高校三年間華道部でした。でもね、自宅に飾りたいとは思いません。実家は植物園みたいになっていますが、私自身ではちゃんと手入れが行き届かないのが嫌なんです。中途半端にしてしまうくらいなら、ちゃんとお花が好きでちゃんと手入れしてくれる人に贈ってあげてほしいと思います。
ケーキ。少しならね、食べたいなって思う時もあります。でも甘いものはたくさん食べられません。同じ食べて太るなら好きなもの食べて太りたい。フルーツタルトは好きだけど、フルーツ単体はもっと好き。
洋菓子。ケーキも洋菓子ですからね。理由はほぼ同じです。少しなら食べたいと思うこともあります。実際クッキーは好きです。でも一枚あればいい。たくさんはいらないのです。
次に女子受けが良さそうなのに私は嫌いなもの。
1.マンゴー
2.パクチー
3.オシャレ入浴剤
マンゴー。南国系のフルーツが苦手です。フルーツ自体は好きなんですけどねー。マンゴーとパパイヤは食べられません。好きなのはメロンリンゴ梨キウイぶどう。桃もあんまり好きじゃないです。
パクチー。匂いが無理。
オシャレ入浴剤。お風呂に入るときは入浴剤を入れるんですが、炭酸バブとかがいいです。お湯にいれるとバラが出てくるとかなんちゃらソルトとかは好きじゃないです。浴槽泡だらけになるのとかも好きじゃない。
ぱっと思いつくのはこのくらいかな。好き嫌いって人それぞれだから、意外なものが嫌いだったり苦手だったりするよね。私はセロリも好きじゃない。花束もマカロンもチーズケーキも喜べなくてごめんなさいっていつも思ってます。プレゼントする側はそりゃ本当はおにぎりよりもケーキプレゼントしたいよね。オシャレで可愛いものあげたいよね。プレゼント何でも嬉しいっていう素直で優しい人もいるよね。でも私は要らないものはもらっても喜べない。顔に出ちゃう。口に出しちゃう。せっかく持ってきてくれた人に悲しい思いをさせてしまうのは私も悲しい。でも嬉しくないのに嬉しいって嘘もつきたくない。
甘いものが好きとか可愛らしいものが似合うとかなんでも喜べちゃう素直な心とか、そういう女の子にちょっと憧れるけど、でも残念ながら私はそうじゃない。僻んでも妬んでも憧れても仕方がない。私は私。私らしく。そんな君が好きだって言ってくれる人たちを大切にしたいなって思うのです。