今日お誕生日プレゼントとして梅干しをいただきました!嬉しい!

帰宅してすぐ食べました。おいしー幸せー(*´ω`*)

そして食べながらあるお店のことを思い出しました。そのお店は以前住んでいた家からちょっと離れたところにあり、歩いて行くには遠いので弟が車で東京に来た時だけ連れて行ってもらっていました。最初はたまたま通りかかっただけでふらっと入ったんですが、その梅干しが本当に美味しくてそれ以来行くの楽しみにしていたんです。

でもある日行ったところ梅干しがない。見当たらないだけかと思って定員さんに聞いたところ、メニューからなくなりましたの返答。もうがっかり。そしてそれ以来行っていません。結構あっちこっちに店舗あるんですけどね。あの梅干しがないのが悲しくてなんとなく避けてしまう。梅干しはメインメニューではないし、きっと期間限定だったんでしょうね。残念。

私はもともとはそこまで梅干し好きじゃなかったんですが、このお店の梅干しが食べたくて色々な梅干し買って食べるようになりました。そしたら美味しい梅干しいっぱいある!特にこのはちみつ梅が好きです。ノーマルの梅干しも好きですが、このはちみつのなんとも言えないほんのり甘い感じがとても好き。

そして寝る前にもう一個食べるかどうかの押し引き。美味しい物はすぐなくなっちゃうんだよなぁ。