26日のフェアリーの出勤時、具合悪くなって早退しました。ご迷惑ご心配おかけしてすみませんでした。

勤務中に急に具合悪くなっちゃって。朝は元気だったんですけどねー。なんなんでしょう。あーこりゃ無理だなってなって、本走大好きな私が本走交代をお願いし、早退して近くの漫画喫茶へ避難。幸いフラットシートに空きがあって横になることが出来ました。翌日も体調はいまいちでしたけど今日はもう大丈夫。病気してから漫画喫茶に詳しくなりました。具合悪い時は迷わず三時間パック。体調不良の原因はわかりません。気温は高かったけど、フェアリーは冷房ガンガン効いてて涼しいしなぁ。まぁ考えてもわからないことは考えるだけ無駄だと思っているので、これでやめ。

そして今日は前々から予定していた女子会。女子っていうと若いイメージありますけど、女子っていう言葉には単に女性という意味もあるそうなので、あんまり年齢関係ないみたい。ってことで女子会。もはや妻会とかでもいい気はするけど。

女子会。女性だけの集まり。これね、私たちだけに限らずきっとどこでも誰でもそうだと思いたいのだけど、少数の女性が集まって話すととてもじゃないけど内容を外に出せないよね。赤ちゃん抱っこしながらなんて話をしとるんだって思いながらまーしゃべるしゃべる。そしてあっという間に時間が経つ。めちゃめちゃ楽しい。

女子会でこのブログの話になってね。本当はね、書きたいことたくさんあるし面白い話もあるんだけど八割くらい書けないのって言ったら、九割の間違いじゃないの?って言うのよ。確かにね。そして名前出さないで書いたらいいじゃない、読みたいって言われてさ。それはそれでもいいんだけど、私が私として書くからこそ面白いってこともあると思うわけさ。それに内容によっては名前伏せても特定されそう。

例えばね、雀荘であった〇〇な話、とかね。メンバー経験長いとそりゃあもう色んなお客様と会うわけだし、一緒に働いたことのあるメンバーも多いしね。女流にまつわる〇〇な話、とかね。いつかまとめて本にしたいと思うくらいは色んなネタがあるわけですよ。私が体験した話も聞いた話も。えーそんな人いる?とかえーそんなことある?みたいなね。でも私が麻雀する環境にあって、ましてや雀荘勤務してる間はとてもじゃないけど無理。でも言いたい。穴があったら叫びたい!あー!王様の耳はロバの耳ー!

言っちゃダメなことほど言いたい。話しちゃダメなことほど話したい。

それでは聞いていただきましょう。私の座右の銘。『話の蓋は取らぬが秘密