女三人寄れば姦しい、これ漢字の話だったんですねー。知らなかった。単純に三人いればそりゃうるさくもなるよねって思ってました。

タイトルにもあるように、今日は三人じゃなくて四人寄りました!きっかけはTwitter。一人が食べたいって言ったケーキ、もう一人がそれうちの近くだよってなって、私も食べたい、私もで集合決定。それがこちら↓



桃まるごとのケーキ。なんと一個650円!高い!でもお値段だけの価値ありました。私は桃はそこまで好きじゃないんだけど、これはめっちゃ美味しかった。そしてケーキ屋さんに行って一個だけ買うなんてことはないので、続きましてこちら!

ちょっとわかりずらいけど桃のロールケーキ。こちらもとても美味しかったです。桃部分はもちろん、スポンジ部分もとてもおいしい。甘いのあんまり得意じゃない私でもさらっと食べちゃえました。他にシュークリームも二個買ったのは内緒だよ。

さらにパン焼いてくれてね。焼きたてのパンがね、もうめっちゃくちゃおいしいの。あれはやばいね。家でパン焼けるようになったらすぐ10kg太る自信ある。ホームベーカリーで作るの簡単らしい。簡単ならなおさらヤバい。いつかホームベーカリーほしいなって思ってたけど、買わない方がいいかもしれない。もともと米めっちゃ食べるのにさらにパンまでってなったらどんだけ炭水化物…。そしてダイエットどこ行った…。

ケーキやパンを食べてる間ずっとおしゃべり。四人もいれば話題も尽きないよねー。しかし既婚者四人なのでやっぱり旦那の話が盛り上がる。今日一番びっくりしたのは階段靴下トラップ。階段の途中に脱いだ靴下落ちてたんだって。妊婦なのに。階段だって危ないのに、そこに靴下?え?殺す気?ってなったらしい。そりゃなるよねー。危ないことこの上なし。そもそもなんで脱いだ靴下を階段におくのか。なんで何度言っても靴下裏返したまま洗濯カゴに入れるのかとか、目玉焼き焼いただけでなんでコンロ周りあんなに汚すの、とか。些細なことだけどイライラするぅーって話で盛り上がり。

女性は不満を口にするだけである程度ストレスが解消される傾向にあるらしい、ってTwitterで見た。本当は女性だけじゃないのかもしれないけど、女性の方がその傾向が強いのかもしれない。みんなであーだこーだと愚痴り合い、お互いに、まぁうちの方がましかな、なんて思って解散する。なので時々集まっては旦那の愚痴大会をするのは、家庭円満のための必要な行為なのかもしれない。ってことで世の中の旦那様たち。奥様のランチ女子会は快く送り出してあげてくださいね。