9月になりました。

RTD準決勝が始まりましたね。みなさん見てるかな?予選は一日二半荘だったのが、これからは一日五半荘だそうで。一日中見てるのは大変だなぁ。見るけど。半荘の間にトイレ行ったりご飯の準備したりご飯食べたりで結構忙しい日になりそう。しかも見ながらポケモンGOもちょいちょい。あ、ポケモンGO復活しました。プレゼントのやり取りしてって頼まれて。ポケモンGOまだやっていて、まめじゃない私でもいいって人は是非お友達になってください。なるべく頑張ってプレゼント贈ります。(トレーナーコード:943738371777)

なるべく頑張ってブログを更新しようと頑張り始めて一ヵ月。8月の一ヵ月の間に何回更新したか数えてみました。22回でした。お盆あってお休み9日なら頑張った方かな。会社員の出勤日数て月22日前後ですよね?同じくらいならいいかな。絶対毎日!とかやって続かないよりはよかろう。うん。

8月は体調崩す日が結構ありました。暑いからある程度は仕方がないんですけどね。わかっちゃいるけど思うように動かない自分の身体にちょっとイライラもしちゃうよね。でも過去最高の猛暑っていうんですか?連日真夏日で最高気温が37度とかでそりゃ私じゃなくても体調悪くなっちゃうよね。フェアリーの出勤を減らしたのは本当ファインプレー。富山の最高気温が39.5度ってニュースを見て、夏に実家に帰るのはやめようと心に決めました。

出勤が少なかったので麻雀もあまり打たなかったです。お休みの日にフリー行ったりも本当はしたいけど、外が暑過ぎて無理だった。プロアマオープンで優勝出来たのが嬉しかったなー。次回9/23の第7節出ますよ!また優勝狙って頑張るのだ。

ずっと書いていないので薄々感づいている人もいると思いますが、体重は全然減っていません。体調いい時はスクワットしたりしてましたけど、体調悪い日は無理しないって思ってたら体調悪い日の方が多くて全然動けなかったです。少しずつ涼しくなってくるだろうし、ポケモンGOも復活したことだし、なるべく歩いたりして身体を動かす努力はしたいと思っています。

スムージー始めました!朝ご飯はグリーンスムージーにしています。なるべく。りんごとかキウイとかのフルーツとほうれん草などの野菜と牛乳か豆乳かヨーグルトか。まだ始めたばっかりなので、色々な組み合わせに挑戦中。本当はプロテインとかきな粉とか入れた方がいいのかな?オススメあれば教えてください。

そしてもうすぐ秋ですね。秋と言えば実りの秋。食欲の秋。いやあんた年中食べてるでしょって思うかもしれないけど、秋はやはり加速しますね。大好きなキノコ類の他、サンマや梨など好きな食べ物が旬を迎えます。からの新米~!やっぱお米ですよねー。あぁ食べるのって本当幸せ。そりゃ全然痩せないわけだ。まぁ食べ過ぎないようにだけ気を付けよう。食べないのはよくないしね、って言い訳だけどさー。

グレイ・パーカー・サービス カナヘイの小動物 唄うハッピーバースデーぬいぐるみ(うさぎ) / 4573136926569

価格:
7,080円

(2018/09/01 17:31時点 )

感想:0件

カナヘイの小動物 ビーズクッション/ピスケ

価格:
4,536円

(2018/09/01 17:33時点 )

感想:2件

★【MARKS&WEB マークス&ウェブ】オーガニックコットン フルタオルブラウン 綿100%【マークスアンドウェブ】

価格:
6,912円

(2018/09/01 17:38時点 )

感想:0件

熊本の強い日差しをいっぱいに浴びた熊本県産「太陽の梨」4kg梨/ナシ/果物/農家直送/お取り寄せ/ギフト/詰め合わせ/熊本

価格:
3,270円

(2018/09/01 17:52時点 )

感想:0件