今日のメニューの紹介です。

1.牛肉といんげん炒め
牛肉はバラ肉です。いんげんと一緒に焼肉のタレ的なもので炒めました。ご飯がすすむこと間違いなし。

2.豚バラと大根の煮物(煮卵付きあり)
豚バラブロックと大根をベタな感じに煮ました。味付け濃いめ。煮卵はこの煮汁にゆで卵を漬けたもの。ご飯がすすむこと間違いなし。

3.照り焼きチキンwith舞茸
鶏もも肉に醤油みりん砂糖蜂蜜のタレを絡めました。舞茸はシンプルに塩コショウのみ。ご飯がすすむこと間違いなし。

4.無限ピーマン

細切りにしたピーマンとツナをあえて、鶏がらスープの素とごま油で味付け。仕上げに鰹節。無限に食べられるくらい美味しいから無限ピーマンという名前らしい。

5.もやしとほうれん草のナムル
レンチンもやしと下茹でしたほうれん草をあえて、ニンニクごま油などで味付けしたもの。隠し味の昆布茶がお気に入り。

6.大学芋っぽいもの
なぜぽいのか。私の頭の中の大学芋は外側がパリパリなんだけど、これは全然パリパリしていない。全体的にホクホクしている。味は美味しいけどこれが大学芋かは怪しい。しかも醤油の味がする。

7.昆布とじゃこのおにぎり

富山の新ブランド米“富富富(ふふふ)”。富山コシヒカリがあるんだから新しいのいらなくないかって思うけどチャレンジも大事よね。日高昆布とじゃこと白ごまの生ふりかけを混ぜて海苔巻きました。めちゃうま。
本日のメニューは以上です。
みなさん是非たくさん食べに来てくださいね(*^-^*)。食べきれない分は私が食べるので、つまんでみたいものがあればドンドンチャレンジしてね!

11月21日(水)19時~24@新宿ガーデン
手作りおつまみ多数準備予定!

新宿区歌舞伎町2-14-8メトロプラザ2ビル 4F

Tel:070-4314-7486