ガーデンの出勤時、何を作ろうかいつも悩むのですが、今回は自分の誕生日なので好きなものにしました。今はまだ仕込み中なので画像はありませんが内容紹介していきます!画像は明日Twitterで公開予定。

1.ハンバーグ
私の料理は基本的に母から教わったものだけど、ハンバーグは特に母の味って感じ。今までこれを超えるハンバーグに出会ったことがない。そして私的には今のところ私が作るハンバーグが一番おいしい。

2.焼き豚
新しいオーブンレンジを買ったときについてきたレシピ集の一つをアレンジしたもの。タレに一晩漬けてから焼くんですけど、このタレがめちゃ美味しい。甘辛甘め寄り。

3.豚の生姜焼き
生姜焼きに使うお肉の部位、どこが好きですか?ロースの薄切り一枚肉で作るのがメジャーかな。でも私はバラ肉を煮る感じで作るのが好きなんです。デブはバラ好き。脂たっぷりで甘くてご飯がすすむすすむ。

4.秋鮭ときのこのホイル包み焼き
鮭っていつ食べてもおいしいけどさらにおいしい季節になりましたねー。鮭好き。大好き。愛してる。味付けはバターと塩コショウ。

5.筑前煮
鶏もも肉、厚揚げ、しいたけ、こんにゃく、にんじん、ゴボウ、れんこん、いんげんと具沢山過ぎてこれは本当に筑前煮なのか疑わしい。

6.ポテトサラダ
昔イタリアンのシェフだった雀荘のオーナーから教えてもらった一品。マヨネーズにからしを混ぜるのがポイント。でも前回作った時はからしが少な過ぎたので今回は多めにいれるよ。

7.五目ひじき
ひじき、鶏もも肉、油揚げ、大豆、にんじん、こんにゃく、いんげん、しいたけ。あ、八目だ。

8.きんぴらごぼう
濃いめ甘めの味付け。ゴボウは太めの細切り。シャキシャキ食べるのが好き。

9.富山県産コシヒカリのおにぎり
塩にぎりかわかめご飯にするかで悩み中。どっちがお好み?味が濃いメニューが多いからシンプル塩にぎりがいいかなー。

ってこれ作り過ぎじゃない?そして紹介文ハードル上げ過ぎじゃない?まー私的にはおいしいってことで許してもらおう。誕生祝いだし。

時間に余裕があったらだし巻き卵も作ろうかなって思ってたんだけど、多いかな。運ぶの大変だしな。

たくさん作ってこういうのもなんですが、余ると悲しいので私への誕生日祝いだと思ってたくさん食べてくれたらとてもとても嬉しいです!

ちなみに翌日の9/8はフェアリーでバースデーゲストです。時間は15時~20時。明日のガーデンは来れないって人は明後日のフェアリーに是非いらしてください。フェアリーはご飯ないけど麻雀打てます!どっちも来てくれたらそれが一番嬉しい(*´ω`*)

[メール便送料無料]安納芋・紅はるか焼き干し芋食べ比べセット 桜島溶岩焼き干し芋 国産 ほしいも 焼き干し芋

価格:
1,480円

(2018/09/06 22:56時点 )

十割そば2食・めんつゆ付【クール便商品のため宅配便商品とは分けて注文をして下さい】

価格:
648円

(2018/09/06 23:00時点 )