このサイトはWordPressを使って作成しています。WordPressとはなんぞやという人もいると思いますが、インターネット上で比較的簡単にページが作れるツール、という感じです。

で、最新版に更新しろって指示が出たので更新したら編集ページが真っ白になってしまいました。おおぅ…。結局こうして書けているので無事元に戻せたわけですが。何が言いたいかというと、更新からの復旧作業で今日何を書こうとしていたのかすっかり忘れてしまったんです。内容がない。いやなくなってしまった。

みなさんもPCでの作業の際にはこまめな保存とバックアップ、更新は慎重に、を忘れずに。

ちなみに今回の不具合はクラシックエディタをインストールすることで直りました。私は新しい編集画面使えないのかしら。今日はもう遅いから明日調べよう。いやーしかし焦った(-_-;)