RTDやMリーグがない夜は割と暇です。毎日放送があったらあったで全部見るのは大変なのですが、ないのもさみしいというわがままな視聴者。

今日はフェアリー出勤日。新年初打ちはなんとトビスタートでした。ドラドラでカン2ピンテンパイしたのでリーチしたら18000刺さりました。3000-6000とかも言われました。うん、まぁ飛躍の年ってことですね。わかります。忘れよう。

朝からセットさんの電話が鳴りまくりました。もはや「ただいま満卓でございます。明日以降のご予約の方は1を、その他のお問い合わせの方は3を~」みたいな自動音声流したいレベルでお電話いただきました。お正月だから麻雀するって人も結構いるんですね。お正月に限らず年中麻雀していただきたいものです。これをきっかけにフリーにも来てくれないかなー。

早い時間から満卓だったからか仕事が終わったらぐったりしてしまい、真っ直ぐ帰宅。疲れていてもお腹は空くのでご飯を食べたら寝てしまいました。疲れてお腹いっぱいならそりゃ寝るよね。でもやりたいこともやるべきこともたくさんあったんだけどなー。これは得意の必殺技【明日へ丸投げ】を使うしかない。使いすぎてなかなか明日が来ないのが悩みです。

食べるのも明日へ持ち越せばいいのに食事に関してはテキパキ動くんだよなー。面倒くさいから食べない、って人いますよね。私は食べたい物が思いついて家になければわざわざ買いに行きます。明日食べればいいじゃんとはなかなかならない。おかしいな。食べるのも【明日へ丸投げ】すればいいはずなのに。なんなら作り始めますよね。炒飯とか。そこはサボろうよって思うよね。

明日はシーツを洗いたい。天気予報を見たら明日最高気温が8℃しかないらしい。今日は15℃あったのに。寒暖差でまた体調崩しちゃう。MAX8℃でもシーツ乾くかなぁ。部屋干しで布団乾燥機に手伝ってもらう方がいいかな。うーん。そうそう布団乾燥機。めちゃめちゃいいです。寝る前にお布団あたためるとぬくぬくお布団でぐっすり眠れます。オススメ。

しかし喉が痛いなぁ。なかなかすっきり体調よくならない。酷い頭痛がしないだけましですが。風邪というよりは空気が乾燥しているせいかなって思います。今年の目標のひとつが、どこも痛くない日を一日でも多く作る、です。そのためにはやっぱり体力作りかなって思ってます。病気してから体力なさすぎなので。競技ルールで一日五半荘しっかり打てる体力目指します。夏のアマ最に向けて頑張るぞ。