こちらのブログではお久しぶりです。まいかです。なんと前回の投稿が2019年の11月のスケジュールでした。サボり過ぎ。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

早速ですがタイトルにあるように、私、離婚しました。前々から離婚したいとは考えていたんです。そこにコロナの影響で休業せざるを得ない状況になり、強制的に時間が出来ました。

離婚て何かと大変なんですよね。離婚の同意を得るだけでも大変ですが、いざ離婚すると決まってからも色々あります。引っ越しや氏名の変更、お金についても話さなければなりません。

なので強制的に時間が出来たこの期間に終わらせてしまおうと考えたのです。

離婚の理由については相手のこともあるのでこちらでは詳しく書きません。気になる方がもしいればRで聞いてください。ちなみに協議離婚です。離婚したい人の相談にも乗ります!

結婚報告をした時にお祝いしてくださったみなさまには本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ただ私、結婚した時には嬉しいって思わなかったんですよね。そもそも結婚願望ないし向いてないって思っていたから。なんなら入籍延ばそうとしたくらい。

でも今、離婚出来て嬉しいって思っています。晴れやかな気持ちです。おめでとうって言われたい(笑。

とは言え結婚が悪いものだとは思いません。私自身は結婚してよかったと思うことはありませんでしたが、それでも結婚を否定するものではありません。

向き不向きはあると思うので慎重にね、とは思いますが(笑。

これから結婚を考えている人、悩んでいる人は既婚者だけでなく離婚経験者に聞くのもオススメです。プラスもマイナスも聞いてそれでもと思えるならばそれは素晴らしいことだと思います。

さてそんなわけで久しぶりの一人暮らしです。実に快適です。誰に相談するではなく自分で何でも決められるというのが私には合っているようです。

Rの近くに引っ越したので通勤もめちゃくちゃ楽になりました。以前は練馬に住んでいたので片道一時間以上かかっていたんですよね。

コロナのことがあるとはいえ日々が快適になったのはいいのですが、一つ問題が。

太りました。めちゃくちゃ。びっくりするほど。そんなに食べてるつもりもないのになぁと思って記録してみました。

食べてました。

毎日大食いチャレンジしてるわけではないのですが、毎日ちょっと多い感じですね。小さな積み重ねがちゃんと積み重なっていました。

さらに移動が減ったところに自粛が重なり全然運動していません。運動どころかまともに歩いてもいない。

ドラクエウォークの記録を見ると、練馬と武蔵小山の通勤+スーパーくらいしか行ってなくても一日一万歩くらい歩いていたんです。

でも今は自粛もあって全然歩いていない。引きこもり耐性が高いので外に出なくても平気なのもよくないですね。

というわけで人生何度目かのダイエットを割と真面目にやります。

流行りに乗っかって#100日後に痩せるまいか、という企画をやります。100日後は私の誕生日です!

今日は長くなったので企画内容についてはまた明日ブログに書く予定!たぶん!

明日は夕刊フジ杯の抽選会です。私は選手としては出ないのですが監督として抽選会に電話出演します。

夕刊フジ杯武蔵小山禁煙麻雀BAR“R”チームの応援よろしくお願いします☆