薄々感づいている人もいるとは思いますが、実は、体重、ぜんっぜん減っていません!

まぁ生理になったし運動はやめとこかーとか、食事もいうほど気にしてなかったりなんなら昨日なんてケーキとパンをたらふく食べたし。やる気ないでしょ本当は、って言われても返す言葉がありません。

なので流石に今日はちょっと頑張ってみるかと思い、痩せると噂の糖質制限にチャレンジ!よく知らないけど野菜とお肉食べればいいんだよねってことでこちら↓


(写真撮ることに途中で気付いたから食べかけをごまかして撮ったのは内緒)

すでになんらかのタレに漬かっている焼けばいいだけの牛肉とサンチュと赤パプリカ。これを、

こんな感じでサンチュ巻きにして食べました。お肉は確か350gくらい。当然足りないので鶏もも肉も一枚(250gくらい)焼いて、こちらは塩コショウで。
(写真撮ることに途中で気付いたから食べかけをごまかして撮ったのは内緒)

合計でお肉を600gほど食べた計算になるのですが、全然足りない。もう2セットくらいは余裕で食べられそうなくらい足りない。でも顎が疲れたので追加を食べるのはやめてみました。ヨーグルトは食べたけど。あと食前に食塩無添加のトマトジュース。カロリー的には十分なはずだし、たぶんこれだけ食べたらお腹いっぱいって普通の女性はなるはず。たぶん。でも本当に?

そこでカロリー計算してみたんですよね。そしたらこれ全部で2000Kcalくらいあるんですが。本当に?たったこれだけで成人女性の一日の必要摂取カロリーぶっちぎるって本当に?計算間違ってるのかなって思ってカロリー計算してくれるサイト二か所でやってみたんですけど、どうやら合ってるっぽい。

糖質制限て糖質取らなきゃいいんですよね?この食事糖質はほとんど入ってないと思うんですが、カロリーやばくないですかね?それでもこれ続けてたら痩せるのかな?それとも糖質も制限しつつカロリーもある程度抑えないとダメなのかな?カロリー的にはこの半分くらいでもちょっと多いくらいですよね。まじか。全然足りないわ。でもそれが普通なのかな?

あ!それでサラダチキンか!なるほど、そりゃ流行るわけだ。私は皮付きの鶏もも肉と牛バラっていう脂質まみれの選択したけど、もっと脂質が少ないお肉を選ばないとだめってことなんだろうな、たぶん。あれ、でも焼肉ばっかり食べて痩せたって人もいるから、やっぱりカロリーはそんなに気にしなくてもいいってことなのかな。よくわからんな。

まー今回はカロリーのことは忘れて、主食的なものを食べずに食事を終われたからよしとしよう。ご飯と一緒に食べなくてもそんなに違和感なかったなー。何が何でもお米食べたいとも思わなかったし。問題は続けられるかですけどねー。白米なくても大丈夫そうな時は白米なしの食事にしてみよう。絶対のルールにしちゃうと発狂しそうだし。

あー!でもそういえばもうすぐ帰省するんですよねー。帰省中って自由に食事選べなくないですか?しかもせっかくだからとかたまにだからとかで豪勢になる傾向が。ダイエッターのみなさんはどうしているのかしら。帰省中はノーカン!とか思ってしまうこの思考がデブなんだろうなぁ。無理ない程度に少な目にするよう心掛けよう、と、思っては、いる、います、たぶん。