本日のエアロバイクはお休み。なぜなら美容院へ行ったから。髪染めた日は髪洗わない方がいいんですよね。色落ちしやすくなるから。しかも美容院で洗ってもらってるから改めて洗う必要ないし。でもエアロバイクして汗かくとシャワー浴びたくなるのでエアロバイクはしないことに。そのかわりスクワットしました。ちょっとだけ。汗かかない程度に。気休め程度に。

明日は女流名人戦の一般予選に参加します。私昔女流名人戦準優勝だったことあるんですよ。しかも二年連続で。二年連続優勝を逃したとも言えます(泣。先日の最高位戦プロアマオープンの決勝も準優勝だったなぁ(遠い目)。女流名人戦の時もオーラストップ目で迎えてラス親にまくられたなぁ(涙。

気を取り直して本日のお夕飯。今日はもち麦と胚芽押し麦入りご飯、豚汁、ぶりの照り焼き、ほうれん草の胡麻和え、しめじ入りきんぴらごぼう、失敗したゆで卵にしました。ご飯も量ったんですよ!120g!一般的にご飯の小盛は120gらしいので。でも豚汁はお椀じゃなくて丼にしちゃった。里芋もじゃが芋もいれなかったのは褒めたいところですが、豚肉はバラ肉使ったんですよね。豚バラってめっちゃ脂質多いんですよねー。家にあったからしゃーない。少しずつ頑張ろう。ご飯小盛にしただけ偉い。いいとこ見つけて褒めていくスタイルにしよう。きっとそれが一番続くから。写真撮ればよかったな。適量かどうか判定してもらえばよかった。素敵なお皿とかランチョンマットとかないなー。インスタ映え狙って買うかな。うーん完全に無駄な出費。

少しずつヘルシーなお夕飯に移行していく予定です。忘れなければ。時々はラーメンとかも食べたいけど。自宅で食べる分なんとかすればたまの外食はいいよねってことで。エアロバイクの記録とともにご飯も記録しよう。忘れなければ。大事なのは忘れないことかな。記憶力には自信がない。