昨日のエアロバイクはお休みしました。昨日はフェアリーの後某所にて追っかけ活動。親に四暗刻ツモられたり高目大三元の安目16000点に刺さったりで大変なことに(汗。ご飯食べて帰宅してそのまま寝てしまいました。完全なサボり。

そして今日は昼間に出かけて買い物して帰って、なぜか自宅で足をひねってしまいました。右足が痛い。なぜだ。これといって何もしていないのに急に足ひねるなんてことあるのか。何もないところでひねるとか馬鹿みたい。なので今日はエアロバイクやめておきました。やっても大丈夫そうではあるけどまぁ念のため。というわけで二日連続のお休み。やる気あんのか。エアロバイクが洗濯物干しになる日も近いのだろうか。

いやでもしかし私やっぱり痩せようと思うんですよね。というのも下着を購入するにあたりサイズチェックなるものをしてもらいまして。店員さんに測ってもらうんですけど試着室で計測するので当然全身鏡があってですね。鏡にうつる私の姿がまーだらしない。いや知ってたんですけどね。でも目を背けてたんですよね。自宅にも全身鏡はあるけど、お洋服着た状態で見てたからだらしない加減が少し補正されてたんですよね。試着室明るいし、明るいところで見る自分のだらしない身体がなんとも言えずため息でちゃう、みたいな。

不健康じゃなきゃいいとか言ってる場合ではなくない?この二の腕やばくない?的なね。下着のサイズがどうのとか言ってる場合ではなくて身体のサイズなんとかしろよっていうね。

痩せてる人は毎日全身鏡で体型チェックするそうですね。毎日確認することで維持するらしい。なるほど。そんなことやったことない。なるべくなら見たくない。でも見ないでいたからこんなことになったというのも理由の一つにあるのかもしれない。毎日全身鏡で身体見てたら毎日ため息でちゃう。けどこのため息でちゃっても見て現状を認識するってのが大事なのかもなー。

ということで週4日のエアロバイクに毎日の全身チェックを追加します。目を背けがちな体重測定も。そして渋々食事制限も。これは痩せちゃうなー。

あ、昨日のお夕飯はとんかつで、今日のお昼ご飯はハンバーグで、今日のお夕飯はチャーシュー丼と肉ワンタンスープを丼で。自家製タレで作ったチャーシューめちゃうま。って食べ過ぎぃ!食事制限は明日からだっ!