遅い時間にこんばんは。あれもこれもサボりまくってしまいました。

今日のエアロバイクは45分。録画してた球辞苑を見ながら。テーマは「カットボール」。マニアックな番組ですが面白かったです。

昨日のエアロバイクは65分。こちらはMリーグを見ながら。残り少なくなってきてシンドさが増してきました。選手はもっと大変なんだろうなぁ。

2/5あたりから体調がいまいちで、身体が調子悪いからなのかメンタルもいまいちで。色んなことに対するやる気が全然湧かなくて。ガーデンの仕込みとか出勤とかはなんとかこなせるんですけど、どうもこう前向きな気持ちがいまいちっていうか。かと言って倒れこむほどは悪くないし、動こうと思えば動けるし、どこかが痛いわけでもないし。

気温の変化が激しかったからなのかなー。体調に余裕がないと気持ちにも余裕がなくなっちゃって、なんだか身体はだるいし気分もだるいし。うがーってなってたこの五日間。今日も女流名人戦は負けちゃったし、負けたらフリー打ちに行こうと思ってたのにそんな元気もないし。やることいくらでもあるのに何にもやる気しないし。なんなんだろうなぁ。

急に出るやる気は気まぐれ、とかいうけど、急になくなるやる気はなんて言うのかなぁ。

あんまりマイナスなことを表に出すのが好きじゃないのでブログに書くのもやめようかと思っていたのですが、こうして書いていたら頭が整理されていいかなって思って書くことにしました。私は書くことがストレス発散になるタイプなような気がします。この五日間ブログ書こうと思って記事投稿画面までは出したこともあったのですが、何にも書く気がおきなくて結局やめたこともあったんですよね。それに比べればこうして書いていることがすでに回復の兆しかなって思います。

書いていて気付いたのですが、今どこも痛くないんですよね。これって本当に素晴らしいこと。せっかくどこも痛くないのにやる気がないなんてもったいないなって改めて思いました。それとなんとなくだるいなってくらいだとエアロバイクは出来るんだなってことにも気付きました。エアロバイクが習慣になってきているってことですよね。エアロバイクしてるとなんとなくスッキリするようになりました。今日はエアロバイクの後少し時間をおいてゆっくりお風呂にも入ったから体調が上向いてきたのかも。

エアロバイクを始めて一ヵ月くらいが経ちました。体重の変化はびっくりするほどないですが、お通じはよくなりました。病気する前はよく食べてよく動いていたので便秘を気にすることなんてなかったのですが、病気して動く量が減ってから時々便秘するようになったんですよね。難消化性デキストリンのおかげでそこまでひどくはないですが、時々気になっていたのが今は全然気になりません。なんで運動するとお通じがよくなるのか仕組みが全くわかりませんが、運動不足だったんだなぁて改めて思います。

運動した効果が表れるのは開始から2~3カ月後らしいです。なので春になるまでは焦らず今のペースで続けていこうと思います。当面の問題はMリーグの放送が2/12で一旦終了してしまうことですね。エアロバイクのお供どうしよう。RTDとかの過去動画を掘り起こすか、48Gや46Gの動画を見るか。何かオススメ動画ありますか?

不思議と気分がよくなってきました。明日の出勤は晴れやかな気持ちで楽しくお仕事出来そうです。麻雀たくさん打てるといいな。