今日のエアロバイクは50分。昨日と一昨日はお休み。昨日と一昨日は一日中めちゃめちゃ食べました。そして昨日今日と体重計乗ってない。現実逃避よくない。

今月はブログの更新が週2日、エアロバイクが週3日ペース。今週だけエアロバイクは週4日。なるべく週4日にシフトしていきたいところ。ブログの更新もなー。もうちょっと頻度をあげたい。

先日友人と推理小説の話をしていたところ、私的に衝撃の事実が判明。私が子供のころに読んだ推理小説はどうやら原作ではなかったらしい。子供の頃は基本的に図書室にあるのを読んでいたんですよね。コナンドイルとかアガサクリスティーとか江戸川乱歩とか。で、この江戸川乱歩。私が読んだお話は相当省略されたものだったようなのです。要するに子供向けになってるってこと。友人が話す内容と私の記憶している内容が違う。というかそんな描写なかったよね?ってなって。

言われてみれば当然の措置なんだけど、今までそこに思い至らなかった。子供の頃に読んだ推理小説は大人になってから読み返していません。読んだ気になってた。でももうそうと聞いたらぜひとも原作が読みたい。省略されてないバージョンが読みたい!

というわけでしばらくは図書館通いになりそうです。また睡眠時間削っちゃうんだろうなぁ。