突然のお知らせですみません。急遽2019年4月より、武蔵小山にあります麻雀BAR“R”のオーナーになることになりました。

お話があったのが2月下旬、お話を受けることにしたのが今週の月曜日。なので本当に急なお話だったのです。そのため4月からどのように営業するかもまだあまり決まっていません。

決まっているのは

1.2019年4月リニューアルオープン(4/2オープン予定)

2.禁煙

3.営業時間は18時~23時30分(ラストオーダー23時)

の三点です。

小さなBARですが、私のイメージとしては小料理屋っぽくしようかと思っています。何せ私はお酒が飲めませんし、オシャレなカクテルも作れません。ご飯も食べられる飲み屋さんて感じになると思います。

以前は喫煙だったお店が禁煙になるので、禁煙だと行けないというお客様もいらっしゃると思います。そのためすでにRにて入れていただいたボトルに関しましては以下のようにさせていただきます。

1.有効期限をリニューアルオープンした日から三か月に延長してRのキープボトルのままにする。

2.姉妹店の新宿GardEn、もしくは渋谷Citrusに移動し、各店のキープボトルとする。

どちらかご都合がよろしい方をお選びいただきたいと思います。ボトルの移動をご希望の方は麻雀BAR“R”のTwitterにご連絡いただけましたら対応させていただきます。

決まっていないことも多くまだ手探り状態ではありますが、みなさまにとって居心地のいい空間を作るべく精進いたします。お店のHPも作ります、私が。こういう時は自分で出来ると便利ですね。メニュー表や名刺、ショップカードなんかも自分で作れるのでどんなデザインにしようか悩みながらも楽しみであります。でも一番の悩みはシフトです。

一緒に働いてくれる人大募集(切実)

現在ほぼ一人番です。興味がある方は是非お問い合わせください。自薦他薦男女プロアマ年齢問いません。こちらの麻雀BAR“R”のTwitterにご連絡いただけたら幸いです。

今後はRのTwitterやこちらのブログにて改装していく様子や決まったこと、働いてくれる人の紹介やシフトなどをアップしていく予定です。お店とともに新しくオーナーとなりました私のことも、改めてよろしくお願いいたします。