みなさまこんばんは。今日もお店を若い女の子に任せて自宅でサボっています。

Rを始めて一年(と休業二ヵ月)。自分がお店にいなくても大丈夫な体制がほぼ整ってとても嬉しい。

番責をしてくれている三人には本当感謝の気持ちでいっぱいです。

年齢も性別も個性もバラバラな三人ですが、バラバラなあたりが気に入っています。

私はお店は結局人だと思っていて、同じ人ばかりのお店よりも色んな人がいるお店の方が好きなのでこういう形にしました。

私一人じゃ集客力に不安があるから、ってのは内緒ね。

そもそも私は持病もあって毎日がっつり働くというのが難しいってのもありますが。

特に今のように暑い時期は体調的に本当に厳しい。

なので今日のようにサボっている大半はほとんど寝ていたりします。

でも病気を理由に諦めちゃうのは好きじゃないので体力もつけて元気にサボりたい!

というわけで。今日もこちら↓

始めたばっかりだとはいえ全然体重が減らないどころか増えたのでイラついて今日はエアロバイクもやってやりましたよ!

地獄の19分後にエアロバイク20分。

それと食事ですね。私は空腹には勝てない、という事実を認めることにしました。

そこで今日は食事の最初にキャベツたっぷりのコンソメスープを食べました。

野菜で埋めるというベタな方法ですね。キャベツ食べてからお肉、そして最後に炭水化物。

炭水化物の量が減らないどころか単にスープの分だけ増えたような気もしますが。あってるのかこれ。

明日はRはお休みです。明後日の6/10は私の一人番。働く日もないとね。

6/10は最高位戦A1リーグの対局の放送があるので今からとても楽しみです!

17時に終わっていることはほぼないですし終わったら最初からもう一度見るので一緒に観戦しましょう☆

私も早くリーグ戦したい!